Trimming Salon PREMO

トリミングサロンopenと犬関連について書きます。

INI デビューおめでとう🎉夢への姿勢 自分を信じることの大切さ

こんにちは😊

みなさんproduce 101 season2はご存知ですか?

密かに応援していたのですが、今日ついにデビューする11人が発表されましたね。

私は、後藤威厳くん 飯沼アントニーくん 小林大悟くん を推していたのですが、

選ばれたのは後藤威厳くんのみ。。。

f:id:premo_dog:20210613180831j:plain

練習生みんな全力で努力されているのはわかっていますが、私の好みとは少し離れたメンバーさんが選ばれていったので、

最後の11番目に後藤くんが呼ばれるまで、もはや3人ともINIとしてのデビューじゃなくて違うグループで一緒にデビューしてほしい気持ちで観ていました。

今回落ちてしまった10人プラス古瀬くんでのデビューを切実に祈っています。

 ※まだproduce101Japanを知らなくて興味を持たれたかたはGYAOのアプリから無料で視聴できるのでご覧ください。ちなみにJO1の練習生時代も見れます!

 

夢を追いかけている人は、努力と苦悩を何度も何度も繰り返しながらも絶対に諦めない姿勢でいるんだと感じました。

 

夢も、恋愛も、人生も悩んだり色々経験しながら、それでも自分を信じて立ち上がれば

きっと自分らしく輝けるのではないかと改めて勇気を持たせてくれました。

f:id:premo_dog:20210613182007j:plain

ここに書くのはまだ恥ずかしいので控えますが、私には夢がありました。

でも本気で『なれる』と思っていなかったのでなんの努力もしませんでした。

一番信じてあげないといけない自分が、きっと無理だろうと決めつけていたんですね。

 

でも、先日のカジサックさんの動画に出演させていただいた時に『あの時がんばってみればよかったな』と思いました。

(誤解しないでくださいね、大好きなわんこに囲まれながらカットやわんこへの接し方など勉強している日々に幸せを感じています😘)

f:id:premo_dog:20210429171100p:plain

今やりたい事をやっている人と、やりたい事が見つかっていない人の差は単純に

自分を信じる力の差だと思っています。

できる事が少ないと思ってると始める前から諦めます。

だからどんどん視野が狭くなっていって、挑戦を諦めばかりの自分を知ってるからどんどん自分を信じなくなっていき、やりたい事がわからなくなってしまうのかなと思います。

 

やりたい事を見つける第一ステップは自分にできる事があると信じる事です。

自信とは外からの評価で得るものじゃなくて、全て自己評価で蓄積されていくものなのですね。

 

諦めてしまった経験も傷ついた経験も全て大切な財産です。

自分を信じると決めてからも、壁に立ちはだかる時もあるし、もうダメだぁとおセンチになる日もあったりします。

そんな時は家事もだいたいで済ませるし好きなもの食べて映画観て泣きまくって

とことん自分を甘やかして慰めて、元気がでるのを待ちます。

それから目一杯自分のためにがんばります!

 

まずは自分を許すことから始めましょう❣️

 

ここってトリマーブログだったよね?🙄